見出し画像

ワンピースをパクって大儲け!

徹底的にパクるのってすごく簡単!!!!

って思う人はいますか?

私はとっても難しいことだと思います。

例えば、ワンピースを完全にパクって漫画を出そうとしても、かなり難しいです。

もちろんコピペしてやるってのは無しw
あくまでオリジナル商品として!
ワンピースをもろパクリして、違う漫画を描こうするって感じ。

パクるのは不可能なんじゃないかってくらい難しいと思うんです。

  • まずワンピースとは何か?

  • なぜ主人公のルフィーがゴムゴムの実なのか?もっとかっこいい能力のやつはいくらでもいる

  • グランドラインとか言ってるけど、地球という円球なところに住んでるなら、もっと楽にラフテルいけるんじゃね、、

などなど、多くの謎を読者は抱えつつも、つじつまが合うように物語を勧めています。

尾田先生にはもちろん答えがあるのでしょう。

そう、ワンピースという漫画をどういう思考で描いているのかが、私たち読者(消費者)にはわかりません。

同じような絵を描く、同じようなストーリーを描くという、見た目上でパクるのは簡単なのかもしれません。

当然私にはできませんが、、、、絵心ゼロなのでw

しかし、なぜワンピースが人気で居続けるのかは、絵が上手い、ストーリーが良いなんてのは当然ですが、そもそも尾田先生の思考が全てを生み出してるのだから、尾田先生が自体が魅力的だから人気で居続けていると思うのです。

だから真似をするということはすごく難しいと思うです。

何かを成功させたいと思った時に「パクる!」というのは、とっても王道で無難で一番すべきことだと思ってます。

しかし、パクることができないというのが、現状だと思います。

パクれたとしても、本家以上には結果を出すことはできないのはもちろん、一瞬で存在を消します。

しかし、私はスキルもお金も人脈もない馬鹿なので、パクるしかないのです。

よし!!徹底的にパクるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?