見出し画像

迷惑駐車をビジネス的に考える(怒)後に意外な展開に。【277目】

私は駐車場の宿泊プランは
提供しておりません。

が、

昨夜から私の駐車スペースに
堂々と停めている車があります。

過去に何度かありますが、
心が負の気持ちで覆われます。

どうやって、
ぎゃふんと言わせてやろうかと。

スーパーウルトラ無駄な時間。。

なので、

百歩譲ってプラスに考えてみる。

迷惑駐車は、自分勝手な
短期的利益の追求でしか
ありません。

長期的にみると、
どこかで痛い目を見ます。

人の迷惑を考えない事自体が
終わっているので。

そう考えると、
ハイリスク、ハイリターンでは
あります。

ビジネスでも少なからず
リスクを取らねば
リターンは無い。

ですが、
リスク管理はもっと重要。

迷惑駐車は、
他人やコミュニティに与える
影響を1mmも考えません。

ビジネスでは、
顧客をはじめ、競合他社や
コミュニティのニーズや
期待を理解する事は重要です。

すなはち、

短期的利益の追求や、
周囲への影響に対する無思考は
持続的ではありません。

なので、

会社として、または、
人として持続的な
思考・行動なくして
未来はありません。

ただし、

一発当たれば万歳!
あとは俺だけFIRE!
付いてくる奴だけ来ーい!
楽しければ全てよし!
他の人はどーでもいい!

のような人が、
チラホラ見える時代でも
あります。

特にこの島では。

また、

このような人達が、
今後、痛い目を見る事なく
過ごすケースは多々あるでしょう。

何が正しいのかは、
人それぞれの価値観でも
ありますね。

そんなこんな、
朝から嫌な気持ちが
蔓延していました。

が!!!

親友から1本の電話。

彼とは、お昼時間に
たまたま外で会って
10分ほど雑談していました。

私が違法駐車で迷惑している
という話で盛り上がったのです。

そんな彼が電話で一言。

「たまたま近くを通ったら、
例の車が動き出したから、
きつく注意してきたよ!」

何というタイミング!
心から感謝です!

首にタトゥーの入った
20代の男の子だったようで。。

首にタトゥーが入っていようが
別にいいんです。

ただ、

あなたのおかげで、
他の同じような人も
そういう目で見られるのです。
目立つから。

それは会社でいうと
社名と仕事なんですよね。

ビッグモーターに働いています!
なんて、今は堂々と
言えないでしょう。

個人であれば、
もちろん自分の氏名。

小さな島では、人の車まで
(人によってはナンバーまで)
分かるのです。

そう考えると、
車も該当します。

ですので、

社名も仕事も個人名も車も、
風采を整える必要がありますね。

親友のおかげで、
モヤモヤが吹っ飛びました!

どうか、
正義は常に正義である
世の中でありますように。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?