見出し画像

経営者がSNS&ゲームにハマる。そんな時間あるの?【363目】

県外から来られた経営者が、
ドラクエウォークの
話を楽しそうにしていました。

アプリリリース直後から
ずっとやっているという。

私は少し驚きました。

界隈では知る人ぞ知る
経営者でも、そんな時間が
あるんだなと。

まぁでも、よく考えたら
私の周りの経営者にも
スマホゲーム課金組は
何人かいます。

時にSNSやゲームは
「悪」「時間の無駄」など
言われる事がありますが、
私は一概にそうは思いません。

ハマる人が使う時間で、
ハマらない人は別の時間を
過ごしているだけに過ぎない。

その価値観がただ違うだけ。

しかし、

妙に説得力のある情報を受け、
やっぱりそうだよな、
やめた方がいいよな、
なんて思う時があります。

でも、

細かい事は抜きにして、
好きな事は好き、
それでいいのでは!?

好きだけど我慢して、
「悪」「時間の無駄」と
決めつけ封印するよりは、
やった方が良いですね。

生産性が自己成長が〜
というのも十分理解できますが、
結局のところ自分が楽しいのが
1番だと思います。

また、

過去に一度ハマった事は、
その楽しさを脳がずっ〜と
覚えています。

私は高校時代に
釣りにハマりました。

東京へ進学すると同時に
近くに海の無い環境。

半強制的に釣りをする事は
なくなりました。

事業を立ち上げてからは、

釣りなんて・・・
手が臭くなるし、
時間はかかるしやってられん!

とまで思っていたのに。

今では子供と頻繁に
釣りに行きます。

ギターも似ています。

あれだけやってきたから、
今更やっても意味無し!
同じく時間の無駄!

と考えていたのに、
またステージに立つとは。

そう考えると、

小中学生の時に
寝ても覚めてもファミコンと
過ごした事があるので、
今後は分かりません。

大学の頃にハマった
パチスロも同じ。

人それぞれ
いつ何にハマるのかは、
性格・資質にも大いに
関係するように思います。

とにかく遊びが好きな人、
スポーツに勉強、小説、
映画などなど。

小さなコミュニティでは
ありますが、周りを見渡すと
趣味と性格はリンクしているような。

性格は変えられないと
するならば、
好きを続けるに
越した事はありません。

明日死ぬなら何をしますか?

となれば確実に好きな事は
選択肢に入ってくるでしょう。

実際に死ぬかもしれないので、
バランスは大事ですが、
楽しまなくてはなと
思った次第です。

であれば、

やはり時間を上手く使い、
好きな事も大切にすることが
人生の充実につながるのでは。

時間を強く意識することで、
好きな事も学びもできる。

そう思わせてくれた
社長との出会いでした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?