2024/6/22 飲み会に行く基準

・遠いところで本番。朝早く出発。起きれて偉い。行きの電車の中で、同じ仕事に行く先輩に会ってしまった。何度か飲みの誘いを断ったことがあるので気まずかったけど、もう気にしないことにした。

・そんなことよりそもそも眠くて頭が回らない。まだ絶妙な距離感の先輩なので気を遣いたいところだが、朝は無理だ。タイミングが悪い。

・まだそこまで仲良くない先輩と飲みに行く、ってどういう状況なんだろう。こちらは、仲良くなってから行くもの、という認識だが、仲良くなるために行く、という発想もあるのかもしれない。そんなのギャンブルすぎるし、気遣う側が大変すぎて気狂うだろ。

・仕事先の方、年齢はだいぶ離れてるけど仲良くしてくれるの嬉しい。帰りに挨拶すると、毎回「次はいつ来るの?」って聞いてくれる。ニコニコしちゃう。

・今のXに抗って、永遠にアップデートせずTwitterとして使い続けているのだが、そういうのが老害の始まりって言われた。老になっていくのは仕方がないけど害は避けたい。避けるためには、理解しないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?