見出し画像

自身を世界一と謳えるくらいの自信(2023/10/18)

・計画より寝坊したので余裕はなくなったが、ギリ行けそうなので半分走りながらスタバまで行く。「世界一美しいスタバ」との触れ込みなのだが、昨晩見た限りではあんまりよくわからなかったので、太陽が出てからもう一回見ておきたかった。世界一って言っていいほどかはわからないけど、綺麗だとは思う。

・それともこの「世界一」っていうのは、本当にランキングを付けて世界で1番、とか言うよりは、私が久しぶりに何かをしたときに「500億年ぶり」とか言うのと近いやつなんだろうか。スタバ側のノリがわからないので判断がつかない。

・共通の友人がいたことがキッカケで初めてきちんと話した仕事場の方が、めちゃおもろい人だった。大発見。いろいろと話してみるもんである。

・お仕事。ついこの間、高校生(中学生も混ざってはいたが)相手に同じようなお仕事をしたところなので、中学生だけが相手となると、あ、すごい思春期だ、となった。タイミングはもちろん人それぞれだろうが、中学生は後半が思春期、逆に高校生は3年にもなると抜け出してる人が多いだろうから、上にいる人間次第で雰囲気が全然違う。

・ちなみに私はたぶん思春期はなかったと思う。反抗期は全くなかったし、成長期も残念ながらなかった。人として大切な時期を経ていないので、こんな人間が完成している。

・海鮮を食べ、ラーメンをすすり、スタバを飲むが、散々歩き回って26,000歩いってるのでカロリーはたぶんプラマイゼロ、むしろマイナス。明日は海沿いに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?