2024/6/21 会話に出る地域差、ご家庭差

・昼からのお仕事。余裕を持って起きて、ギリギリに行く。あれ?

・スケジュールが巻きに巻いて死ぬほど早く終わったので、同じ仕事にいた同期を捕獲して強引にお茶タイムへと持ち込む。やらなきゃいけないことがあればちゃんと断ってくれる人なので、たぶん大丈夫。たぶん。

・本当は、明日の入り時間が早いので、会場近くに住んでるお友達の家に泊まって、起こしてもらって送り出してもらう予定だったのだが、発熱したらしく無しになった。どうやら風邪が流行ってる。

・途中で別のお仕事終わりの同期が合流。

・私がおもろいと思える会話の特徴ってなんなんだろう。相手との相性によって、自分もおもろとおもんなの差がわりとある。事実ベースで話すのか、虚を話すのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?