2024/7/23 飲みとは

・今日もまた、寝落ちから目覚めるところからスタート。お布団に入った記憶はない。メイクも落としてない。湯船にお湯を張って入浴する時間が十分にあるくらいには起きれてる。Apple Watchを忘れて外に出たけど、すぐ思い出せたので取りに帰る。

・数少ない尊敬してる先生に声を掛けてもらったので、今回お仕事が一緒の何人かでのご飯会に参加する。基本こういうのには参加しない派だが、先生の言うことは可能な限り聞くと決めている。

・でもやっぱりどう足掻いてもそういう場が苦手で、可能な限り行くのはやめようと再決心した。メリットはあるかないかわからない、デメリットは必ずある、となったら行かない方が勝ちだろう。今回は、先生とたくさんお話できたのでプラス、しかし別に聞きたくもない人のよくわからん話を聞かされ続けたのでマイナス。プラマイはマイナス。

・気の知れた人たちとご飯を食べるのがどれだけ幸せなことかと改めて思い知る、という意味ではたまに行くのもいいかもしれない。それでもプラマイはマイナス。

・初対面の人とかまだそこまで仲良くない人との飲み会が好きな人に、良さを教示してほしい。煽りとかじゃなくて真剣に。なにか良さがあって行くわけでしょ?私も理解したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?