2024/6/27 生まれながらに不平等

・今回の生理はだいぶお腹が張っている。こうやって微妙に症状が違っても、何のせいなのかよくわからない。身体を温めるために入浴はするけど、食べ物や飲み物にはあんまり意識を向けたことがない。向けたくない。めんどくさい。

・食欲についても、特に普段と変わらない回もあれば、今回みたいにちょっといろいろ食べたくなる回もある。これも理由はわからない。考えてわかることなのかわからないことを考えるのはめんどくさい。

・こんな悩みがない方の性別に生まれたかった。一年に一度でも嫌になりそうなのに、月一で一週間続くなんて、私なんか悪いことした?

・仕事場の椅子がよくあるパイプ椅子で、6時間座り続けるには硬く、お尻が痛すぎて本当イヤになる。終了次第さっさと退室、交通費が安くなる隣の駅まで歩いて、生理に悪そうなカフェラテを飲みながら帰る。

・夜は7日ぶりのピラティス。こんだけ開くと普段の姿勢への意識も薄れてしまうから、もう少し頻繁に通いたい。でも、来月はかなり忙しくてなかなか行けなさそう。勿体ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?