好きなものは最後まで取っとくタイプ

・食事のときに好きなものを最後まで取っておくタイプなのが日常生活にも出ちゃってる。自分で気に入って買ったものは使わずに家にしまい込み、貰い物とかで趣味じゃないものを先に普段使いしてたりする。でもプラスでなぜだか物持ちが良いタイプなので、自分が気に入って買ったものは出番が来ないまま人生を終えそう。

・スタバでの注文定番が「アイススタバラテの氷なしミルク多め」なんやけど、今日店員さんが「アイススタバラテのミルクなし氷多め」って言いながら手渡してきて、仕事帰りの時間やしもたぶんお互い疲れてたんだろうけど、私も脳死状態で「はい」って受け取っちゃって、その後3秒くらいしてから2人で大爆笑した。

・渡された飲み物は、ちゃんと「氷なしミルク多め」でした。

・一生懸命働いてたら、テーブルの脚に正面から足の薬指ぶつけて、それからずっと痛み引かんしめっちゃ赤黒く腫れてて、やべぇ折れたかもしれん、ってなってる。折れたことないからわからんけど。ムリ。病院だけは行きたくない。

・ちょこっと忘れてただけやのに、支払滞納してるよ?困ってるなら話聞こか?将来困るんあんたやで?という仰々しいハガキが年金機構から来て、いらんお世話や!と手足をジタバタさせている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?