見出し画像

手取り16万円だけど一人暮らしする③(アパートを決める編)

おはようございます!
今日も元気に手取り16万円生活です…

皆さんは
一人暮らしをするにあたり
こだわったものは何ですか?

間取り、駅までの近さ、近隣施設の充実度
色々あると思いますが
私は
・狭くても良いから月の家賃(駐車場付き)4万以下(共益費とかも含む)
 ※これ一番重要

・会社まで徒歩10分以内
・トイレお風呂別
・都市ガス
これを条件にしました
(地方に住んでいるので車が必須なんです手取り16万なのに…)
マジでこれだけしか見ませんでした
普通はもっと見るべき所があると思うのですが…
なかなか厳しい条件だったのですが不動産屋さんの協力のもと見事に!!!


希望物件にたどり着くことはありませんでした…


厳密に言うと一番重要であった家賃4万以下を達成できなかったのです
駐車場代テメーのせいでな(涙)
駐車場代で5,000円ほど足が出ました…

それでも
・会社まで徒歩10分以内
・トイレお風呂別
・都市ガス
は達成できたので他の事には目をつむりました…

やっぱり車がネックですね
会社までは徒歩で通えるので要らないじゃん!
と思ったのですが

会社の業務で個人の車を使うんですよね…


小さい会社はこう言うパターンがあるんですね…

言いたい事は沢山ありますが
とりあえず車は所有しておきます…
(でもいつかは手放したい…)

家賃は足が出たものの
今日も何とか暮らしています

手取り16万円だけど一人暮らしする④(???編)へ続く…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?