見出し画像

【メモ】2021年7月のPUBGモバイル観戦予定/企業対抗戦、アジアストリーマー大会他

slothが7月に観戦したいと思っている大会のまとめ。(※7/2一部修正)
世界大会の開催が不透明なのは残念ですが、PMJLや各国プロリーグ等競技シーンがひと段落した中イベント大会が盛りだくさんなのが楽しみです!

7月4日 12:45~企業対抗戦

社会人のお祭り、注目は実況
不定期開催の社会人向け公式大会。応募期間延長していたので集まり悪いのかと勝手に心配していたらまさかのPMOTに匹敵する119社が参加。プレイ以上に接敵したら「名刺交換」全滅したら「退勤」と実況がとにかく面白くて毎回ずっと笑ってます。タイムテーブル見たら15:20からブートキャンプで「撃ち合わせ」(※ヘッダー画像)があるそうなので遅れないようにスケジュール入れておかないと。

7月5日-7日 ULTIMATE WARRIOR SHOWDOWN

中国参加のアジア大会
優勝賞金9万ドル(約900万円)アジア招待制大会。インドネシアのBTR、南アジアの強豪DRS、タイのFaZe等16チームの参加が発表されています。
注目は中国チーム!公式トーナメント以外の中国チーム出場は激レアです。PELシーズン2の優勝・準優勝チームTJBとDKGが参戦予定。TJBは国際大会初出場、今月は世界大会(後述)にも出てくるのでこの大会での動きに注目。TJBの展開やアタッカーOnlySのキャラコンは絶対日本人受けするはず。
配信先:https://www.youtube.com/channel/UCtoisyr68hf8h6cyMEsZ_xg

7月11日 20:00~ みしぇフェス

ストリーマーMAX80名のお祭り
ストリーマーみしぇるさん主催の配信者限定イベント。この前実施されたストリーマー×プロ選手のストフェスがめちゃくちゃ面白かったので今回も期待!ソロ/デュオ/スクワッドと盛りだくさん。配信者さん詳しくないので個人視点はしごしていろんな人を知る機会にしたいです!
配信先:https://www.youtube.com/channel/UCn_9Ia6N6IkmcSyXM-EUi2Q


7月18日-19日 PSI (和平精英ストリーマーアジア大会)

中国主催のストリーマー向けの国際大会
中国で開催されるアジアストリーマー大会。4月のアジア大会PEIでも暴れてましたが、中国はストリーマーも層が厚くて強いですよね。
日本チーム誰が参加するのかも気になります!最近和平を練習している配信者さん、要チェックです。
※配信先:Huya/BiliBili/快手等。国際向け配信未発表
 Huyaダウンロード方法

7月31日 PESC(PeaceElite Super Cup)※変更

年に1度の中国側の賞金2億円世界大会・・・の代替イベント
去年の秋にRCSが参加した中国版PUBGモバイル和平精英の世界大会PEC。今年は7月開催、会場もEスポーツの聖地と呼ばれている上海のメルセデスベンツアリーナであることが昨年から発表されていました。が、6月末にコロナ状況の悪化を受けてまさかの延期を発表・・・。(詳細未発表)代わりに同じ会場で中国リーグPELの選手と中国の芸能人による大会PESCが開催されるそうなので、それはそれで楽しみたいと思います!
※配信先:Huya他
 Huyaダウンロード方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?