見出し画像

ゲーミング製品はNOT JUST A GAMEだった

Twitterのプレゼント企画に当選し、ゲーミングチェアnoblechairs HERO-BLACK EDITIONとマウスパッドREJECT Depさんモデルを頂きました。

ヤバい、当たってしまった。

ゲーマーでもない、観戦勢の自分が当たってしまった。きっとDepさんに憧れて応募したゲーマーの人もいるだろうに、申し訳ない・・・というのが最初の感想。
でもめちゃくちゃ嬉しかった。普段はもっと欲しい人いるだろうし、本当に必要としている人に失礼な気がしてプレゼント企画に応募すること自体あまり無いのですが、今回は本当に欲しかったんです!

見てくださいよこのカッコよさ。

画像1

ゲーミング製品ってゲーミングゲーミングしていてちょっと部屋で浮きそうなデザインが多くて手が出し辛いよね、という話、実はフォロワーさんとよくしていました。でもnoblechairはシンプルですっきりしたデザインで、これなら欲しい!!と思ったんです。
あと背もたれごっついし大きそう、部屋が狭くなるかなというのもゲーミングチェアが今まで候補に入らなかった要素の一つ。実際届いた荷物も想像以上に大きかったのでヤバい・・・と思ったんですが、組み立てると椅子がとるスペースはまったく変わらなかったし、何ならシンプルさとマットブラックが部屋に馴染んで逆に部屋がすっきり見えるようになったのが驚きでした。

ちなみに荷物が大きかったのはある程度組み上げられた状態で送られてきたから。おかげで組み立ては一人でも簡単にできたし、家具を組み立てる時によくある無数の謎のネジに困ることも無かったです。おそらくグローバル展開だからだと思いますが、説明書が文字ではなく全部絵になっていたのもめちゃくちゃわかりやすかった。

ずるい座り心地

slothは過労による座りすぎでぎっくり腰を繰り返すようになった経緯があって、そのせいでちょっと良い椅子使ってます。でも座ってみたら全然違いました。ゲーミングチェアってこんなに座り心地良いんですか。最近は在宅勤務からのeスポーツ観戦で一日中同じ椅子に座りっぱなしのこともあるんですが、そんな日は途中から座ってる感覚が無くなってきて翌朝は顔が洗えなくなります(これ腰痛持ちなら絶対通じる)。でもこれなら一日中椅子の上に住んでも大丈夫そうです(笑)
スペース取らないのに座面が今まで使っていた椅子より2周りぐらい大きくて、もし体勢が辛くなってもあぐらかけます。あとこの季節汗かくと美容室の皮張りの椅子とかべちょっとして気持ち悪く感じるんですが、この生地なんかわかんないけどさらっとしててめっちゃ快適!!(今調べたらドイツ製の新素材だそうです!)
ずっこいですよゲーマー・・・普通の人は知らないですよこの座り心地・・・

たかがマウスパッド?

画像2

REJECTのマウスパッドもそうです。マウスパッドってどれ使っても一緒じゃないのって思ってました。初のゲーミングマウスパッド。何この滑らかさ。一般人知らないですよこの感触。こちらはゲームの話を一切したことがない職場に持って行ってそっとREJECTアピールしようかなと思ってますが、仕事中ずっとすりすり触ってしまいそうです。

ゲーミング製品をゲーマー向けと決めつけるな

ゲームしてない観戦勢の自分はそもそも今まで選択肢としてゲーミング製品が出てきませんでした。同じようにゲーミング製品はゲーマーが使うものだと思っている人、世の中に無限にいると思います。たとえゲーマーであってもモバイルゲーマーだと存在は知ってても実際買う人は少ないんじゃないでしょうか?
でも今回わかったのはゲーミング製品ってゲーマーだけじゃない、誰が使ってもめちゃくちゃ良いってこと。ゲーミング製品はNOT JUST A GAMINGなんです!一般人にこの良さが伝わるといいのに!!と感じた一日でした。
--------------------------------------------------------------------------------------

気になった方はnoblechairsとREJECTのコラボページへ↓
https://archisite.co.jp/noblechairs/black-edition-reject/
DEVINEさんのかっこいい写真もたくさん載ってます!

とりあえずこの気持ち共有したいので座ってみてほしい!
ので店頭展示店舗の一覧はこちら↓
https://archisite.co.jp/products/noblechairs/sample-list/
思った以上に全国網羅してます。家電量販店だけじゃなくて島忠とかにも置いてるの意外!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?