見出し画像

つーいつい流されちまう

緊急事態宣言による自粛期間もそろそろ終わり、

皆さんがまた街に出られる日々が戻りそうですね。


私自身は普段から自宅で仕事をする身ではありますが、

まだまだ以前のような忙しさに戻る気配はありません。

でも、やっぱり周りが動き出すと気持ちばかり焦ります。


これだけ時間があったのだから、

断捨離も完璧にできるだろうと思っていた過去の私に伝えたい。

「時間があるからといって、役に立つことばかりすると思ったら大間違いだ」と。


実は今日家事代行をお願いしていたのですが、

先方にのっぴきならない事情があり、日程延期に。

まぁそれは全然大丈夫なのですが、

じゃあ私はどうするというとその家事をやるきにはなれず、

簡単にできる掃除機をかけ、カーペットを洗濯して、

もう何か大仕事を成し遂げた気になっているレベルの低さ。

反省しなくもないのですが、

この期間中というのは何しろイレギュラーの連続で、

がんばって疲れて落ち込んでというループをいちばん警戒していた私としては、

「元気でのんびり罪悪感なくやれてるんなら御の字じゃね?」と捉えることにしました。


というわけで、今夜もNetflixを見るか、「ワンピース」を読むかしながら、日曜の夜を楽しむ予定です。

いつかの夏に聴きまくった「サマージャム」の歌詞のように

「つーいつい流されちまう」自分を受け入れながら。


そうそう、ズボラな怠け者だからこその発見なのですが、

最近見つけた「ウールドライボール」がめちゃくちゃよかった。

ドラム式の洗濯乾燥機の乾燥機って、

なかなか乾かなくてボリュームがあるときは

何回かかけなきゃだったんだけど、

たった3つの毛玉のボールを入れるだけでさっと乾くから感動しました!

またおサボりグッズを見つけたら書きます。

読んでくれてありがとうございます!

またお目にかかる日まで!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

いただいたサポートは、記事をアウトプットするためのインプットに使わせていただきます!