見出し画像

iPhoneのロック解除するとApple Watchもロック解除する設定

Apple Wacthを使用するときは、
・決済するとき
・通知を確認するとき
・時間を確認するとき
どちらかというとすぐに使いたいケースが多いんです。

最近では改札を通る時に、Apple Watchのロックが解除されていなく、改札をスムーズに通れずに不便を感じていました。
そこで、今回は、iPhoneの画面を解除させると、Apple Watchも連動して解除される方法です。

iPhoneとApple Watchの連動解除のステップ

Watchアプリで設定をします。

画像2

Watchアプリのパスコードを設定します。

画像3

iPhoneでロックを解除をオンにします。

画像4

つぎにApple Watchでロック解除をして設定完了です。

画像5
画像6

Apple Watchを腕につけたあとに、一度でもiPhoneのロックを解除すれば、Apple Watchのロックを解除する必要はなくなります。設定したことのない方はお試しください。

あの人気オンライン講師も読んでいる無料メルマガ会員募集中!

ひとり起業家、講師行の方は必読です。
最新のWebスキル・集客の秘密を無料で大公開!

・メルマガ:毎日夜9時に最新の情報が届きます。
・動画講座:100本以上の動画コンテンツを見放題
・音声配信:メルマガの内容をさらに詳しく音声で配信
※上記のコンテンツを全て無料で学べます。

記事がお役に立てると嬉しいです。