君子、危うきに近寄らず

コロナの猛威が収まるどころか広がる一方のようで、不安ですね。。

我が東京は毎日のように3桁の感染者がいるようで、客商売やってる自分としてはホントに怖い。。
ドラえもんの道具、バイバイン思い出したわ。。()

緊急事態宣言が解除された途端、若い人たちが街を徘徊しはじめ、感染の確率を一気に上げた感じ。
この状態の東京で飲み歩いてる人って、ほとんどが若い人ばかりで街の風景を目で見ていると以前とは違うのがハッキリと判るんですよね。

40代以上のサラリーマンさんは真っすぐ家に帰る人が多い。
きっと様々な仕事上の責任や、家族を背負ってる事などがあるから「絶対にコロナを貰う訳にはいかない」っていう意識が有ると思うんですよね。

外を出歩いて人の多い所に行けば、コロナを貰っちゃう可能性が発生するが、家帰って自分の部屋から出なければその時間の間は自分しかいないのだからゼロ%な訳ですよ。

遊び歩いてるみんなにも「君子、危うきに近寄らず」という言葉を少し思い出してほしいのです。
ウイルスが急速に蔓延すれば、巡り巡って客商売の僕自身が貰っちゃう可能性が高くなるので。。

あなたの心配してるわけじゃないんです。
夜な夜な自分勝手に飲み歩いてる人間がどうなろうと知ったこっちゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?