見出し画像

行く前からリピート確定→正解

ひょんなことが背中を押すことがある。

先日、
YouTubeをボーッと眺めていたら、
とある動画に目が留まった。

福島県国道4号線のとあるドライブインを紹介した動画である。

4号線はよく走る道であり、
このお店の前も何度も通ってきた。

前を通り過ぎる度、

レトロな建物だなあ。
そもそも今も営業しているのかなあ。

と、
軽く興味を持っていた。

動画ではいくつか料理が紹介されていたが、
どれも食欲をそそるものばかりだ。

炒飯に野菜炒め、
もつ煮に生姜焼き。
麺類もラーメンからうどんなど、
ラインナップの充実度合いが素晴らしい。

料理の美味しそうな雰囲気に加え、
調理の様子も魅力的だった。

今時珍しい24時間営業の厨房で、
颯爽と鍋を振る料理人の面々。

店が閉まらない故に、
空き時間で手際よく下準備されていく食材。

ずっと観ていられるような光景だった。

たまたま見つけた動画を観て、
それまで持っていた軽い興味は、
実際に行きたい!
に変わるのは時間がかからなかった。

そして早速足を運んだ。

趣のある正面

注文したのは中華丼。

美味しい匂いよ届け

食レポは得意ではないので簡単に。

食べてみて中華丼の印象が変わった。

これまで中華丼というと、
お肉やうずらの卵、
海鮮の具がメインであり、
美味しいと思って食べていた。

しかし、
この中華丼を食べて、
野菜が主役を張れると感じたのだ。

特にキャベツに感動した。

シャキシャキ度合いなのだろうか。
ごま油のまとい方なのだろうか。
味付けなのだろうか。

中華丼を食べて、
キャベツが美味しいと感じる日が来るとは。

既に、
もう一度食べたい欲が湧いている。

もちろん中華丼だけではない。

まだまだ食べたい料理、
食べなければならない料理は山ほどある。

そんなドライブインデビューである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?