見出し画像

同棲したい。

インスタの投稿で知った、友達の同棲生活。待って、いつの間にこんなイケメンと同棲してたの。

そして思った。

同棲したい。無性に。

これまで同棲に全く興味がなかった。付き合っても歩いて行けるくらいの距離に住んで、互いに好きな時に行き来、くらいが“ちょうどいい”って思ってた。

前の前に付き合った彼氏は、同棲欲が強かった。それを知ってたけど、出来るだけその話は濁して、小さな自宅を購入した。わたしは同棲する気ありませんの意思と相手は受け取ったらしい。

なぜ今になって同棲したい衝動が湧いてきたんだろ。誰かがいるストレスに増して誰もいないことがストレスだ。

コロナのせいで、出社しなくなった事も要因なのかなとも考えた。毎日在宅で必要なこと以外は話さないから、誰かと話したいとかあるのかなと。

違う。そんな日常会話の積み重ねの話ではない。もっと深い結びつきを自分が求めてる。寂しいのか?温もりが恋しいのか?仕事が大変だから癒しが欲しいのか?

毎日少しずつ自分ってアップデートされてるんだな。同棲したい自分に完全にアップデートされた。

その前に、彼氏、さがそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?