見出し画像

ブログを始める。

いきなり思い立ってブログを始めたのではなく、実は前から始めようと思っては登録してほったらかしていたブログ。

なんとなく書いてみようかなーくらいの気持ちだったから、日々のタスクをこなしていく中に埋もれてしまったブログ。

ごめんね、ブログ。ナメてたよ。こんなに始めるのに大きな心理的な壁があったとは。

最近また思い出して書こうと思った理由。それは、『30も後半になって、生活のワクワク感が足りない。』と感じてるから。

10代、留学したいという目標があって、お金貯めるために毎朝3時に起きて市場のバイト→大学→家庭教師のバイト→11時就寝と毎日睡眠時間が5時間で、他の友達とは違う大学生活だったけど、必死だったから充実してた。

20代、留学が職業観を養ういい経験になって、希望の会社に入社。気の合う同期と旅行三昧。台湾なんて台湾人かよってくらい毎年行ってた。

30代、同じ環境の友達が沢山見つかって、これまた旅行三昧、飲み三昧、恋愛三昧で、楽しい毎日。所謂、遅咲きの狂い咲き。

そして現在、ある程度生活に余裕も出てきて、価値観を共有できる一生ものの友達もできて。。。でも何か足りない。仕事に対しても出世欲とかないし。

なんかモヤモヤしてる自分がいる。

この年代なら、結婚して子供がいて、こんなモヤモヤ感じてる時間なく忙しいのかな。人生って上手くできてるじゃないか。

自分は何が好きなのか、何になりたい、何をしたい?というのを今一度探してみたいなと思った。

なので、とりあえず自分の思ったこととか、好きなこととか、徒然なるままに書いてみようかなと思った。記録してみることで客観的に自分の好きとかワクワクを発見できるんじゃないかと。

毎日、一行でも更新しよう。

今日はなんの日でもないけど、とりあえず何かが進んだ気がするから勝手に付けちゃおう。

ブログ記念日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?