見出し画像

マリン船長の誕生日配信楽しかったね。

今日、またひとつマリン船長がお歳を召しました。


すっごい楽しかったですね。

出だしは往年のまんがタイムきららを彷彿とさせる。というかそのものでしたね。
脳味噌の古き良きオタクの記憶の部分に電撃が走りなんだか涙が…


そして急に始まる「爪爪爪」…
うああああああああああああ!!
懐かしすぎるし大好きだ。あの時、中学生だった私がカラオケで歌ってるよ。は。その感情を呼び起こすためにあえて団長に歌ってもらってたのか…策略通りなのか…?


そこからはおもむろにフレアとぺこらが壁からすり抜けて出てきて始まるガールズバンド。

ああああああ
私たち世代のどれほどがけいおん!!でバンドを組んで解散していったのでしょうか。その感情。It's like a 諸行無常。
私もまだふわふわ時間してたいよ…そう私はガールズバンドを組みたかったの、女子高生で。は?


お次はGod knows…
もうなんも言わないっす。船長のハルヒ叫び声顔もすごいや。

愛を感じるよ…ハルヒに…アニメに…世界に…
カメラワークも気合入ってた。ありがとう技術者さん。


いい感じの茶番動画が始まり舞台は屋外へ。

マリン船長の歌のうまさが存分に発揮されたPretender。
かっこいいよ船長、自分の乗っている船の船長がこんな美しい歌声で歌い始めちゃったらセイレーンかと不安になっちゃうよ。こわーい。
でもそれで幸せに逝けるならいいか…皆さん。一足先に失礼します。あ、セイレーンじゃなかったわ。綺麗だよ船長。


そして再びの放課後ティータイム。天使にふれたよ!のみんなで歌ってる感に再びまんがタイムきららを感じ日常生活ですさんだ私の心を溶かして思考力ゼロへ。ぬるいプールでぷかぷか浮かびながら一生聞いていたい。ここで終わってもいい。これからも仲間で居てくれ。それを見させてくれ。永遠に一緒にいてくれ。それを見せてください。


そしてドームへ。サンキューYAGOO。

Crow Songて…
Crow Songて!!!!!
すごい懐かしい。はっきりてエモい!オタク心の根っこの部分の曲をVtuberという最先端の中のさらに先頭を走る船長が歌うことでうわああああああああああ!
まあ、私の言いたいことはわかるよね?


からの星座になれたら
ガールズバンドアニメ古今東西制覇のトロフィーゲットじゃん。
ぼっち・ざ・ろっく!いいよね。私は廣井きくりちゃんがすき!君は誰が好きだい?
その気持ちを大切にして。分かった?


そして、最後の舞台へ

天体観測はずるっこじゃん流石に。
夏、夜、バンド、青春
ハイ役満。終わり。もう人生のエンドロール。はっぴいえんど。
俺も船長と二人ほうき星追いかけていたい。追いかけたい。来世頑張って。
なら現世の僕はどーすんだい。


いや小さな恋のうたはずるっこじゃん流石に!
水着のガールズバンドで小さな恋のうたやったら会場全員恋に落ちちゃうじゃん。
もう落ちてますよ。
そうでしたか。
おっぱいでかい。
会場のギミック綺麗ですね。
みんなでおそろいの水着かわいいね。


解散しないで…永久にこのバンドやって…YAGOO泣かないで…


新曲美少女無罪♡パイレーツ、明るくて元気いっぱいでいいですねー
船長の持ち味の所謂…なんていうか…大人の…魅力…?
存分に出てますね!
かわいいー
てかアニメチームすごいや。船長自分で自分を描いたのもすごい。
 


全編を通して船長の顔の作画が良すぎる。現実じゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?