見出し画像

研修日誌


研修日誌

今日も華もみじでお仕事、お仕事。お昼ご飯の時の順子さんの「なっちゃんは、良い子よ〜」でうるうる。どうした!?捺貴〜!


画像1


とゆうことで、土曜日と火曜日の事について書き綴ります。

まず、土曜日。小森先生が出張だったのでうがちゃんがレッスン指導でした。うがちゃん先輩には、かなりお世話になっているのでサポート頑張るぞー!と勝手に意気込んでお仕事。午前午後と2部6名ずつだったのでバタバタと準備入れ替え。ここでバタバタしてしまっていたらお客様はゆっくりできないよね。とあとで反省。バタバタしている自分が嫌いだから見せないように気をつけていたのに、余裕ないとバタバタしてしまいます。優雅に、優雅に。

あと、盛り上げ隊をしたかったのに「可愛い〜」しかいえない自分にイライラ。お客様と一緒に楽しくできるような雰囲気作りしなければ…。うがちゃん先輩と新しいスタッフさんのよっしーさん(お洒落な雰囲気)と話していたのですが、小森先生に会いにきている方がやっぱり多くて、これから大きくしていくには華もみじに来たい!と言ってくださる方を増やしていきたいね。と話していました。もはや研修生とは思えないと自分でも思いますが、その力に少しでもなれたら良いなあ。と思います。なんでも全力すぎて自分で自分に少し引いてしまいますが、これはいつものことなので仕方ないと割り切ります。


そして火曜日は、スタッフさんがたくさんいたので私は店頭担当でした。こんな美味しいポジション、イェイ♡と思いながらひたすらディスプレイ。夢中すぎて霜焼けになりました。そして、一番にご飯を食べさせて貰う私。研修生の分際ですみません。先生と一緒にたべたのですが、今まで体験した私の貧乏暮らしや周りから色々言われて何も言い返せなくて辛かったこともうまく言葉に変えて下さって、大人になるって素敵だな。と思いました。やっぱり知識がないから言葉が出てこないんですよ。そこで、順子さんの一言「なっちゃんは、良い子よ〜」です。泣きそうになりました。帰りに思い出してうるうる。一生忘れないと思います。それほど嬉しかった〜。華もみじでは、たくさんの言葉の宝物が増えていってます。ありがたいです。


と言う事で、捺貴、動きます。来年からまずは、月に1回位花販売をしたいと思います。行動しないと思考は伴わないと思うので。全否定型の母にも了承を得たので行動開始です。まずは、少ない苗から始めて、たくさん置いて欲しいならたくさん買って♡とゆうようなみんなで作る花屋さんをコンセプトにしていきたいな。そしたら、思い入れも入るので人も定着すると思うし…♪


とりあえず頑張ります。ドキドキ…。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?