トキかツチノコか俺か 2023.3.15
俺らにはある共通点がある。
そう、かなり珍しいということだ。
今はどうなっているのか詳しくは知らない。
俺にとってそれは概念的なもの。
トキは天然記念物と小学生のときに知って以来、トキは俺の中でレアという認識であり概念なのだ。
ミュウとも迷ったが、ここはトキを採用したい。
というわけで現在のトキが天然記念物なのかどうかレアなのかどうかはわからない。
それでも俺の中ではトキは天然記念物でありレアなのだ。
ツチノコに至ってはほぼ何も知らないがなんか珍しい的なことを聞いたことがあるというくらいの認識だ。
それくらいのいい加減さでここにいる。
書きたいのは俺の珍しさのついて。
俺はストレス社会と言われて久しいこの世界で今、ノンストレスだと胸を張れる。
ストレスがないことがストレスとまで書ける。
どうだ、珍しいだろう。
自分の価値観と合う職場に片道15分(電動自転車にて)で通いほぼ毎日17時までにはマイスウィートホーム(メゾネットタイプの賃貸だけど)の玄関を開ける。
家族(妻一人子二人)はみな健康で基本的に夕飯は10分に1回はバカ笑いが起こりそれが終わればそそくさと散会し各々が自分の時間を楽しむ。
ちなみに俺は読書、映画、アニメ、漫画、時々自慰。
常に何かのアニメヒロインに恋をしていることで(一昨日からの恋人は式守さん)日々に張り合いがあり通勤中の音楽鑑賞(ここ数日は結束バンドリピート)でテンションは高い。
そして仕事の休憩中(ジョンアーヴィングのまた会う日まで)と就寝前(性欲の科学)は読書というルーティンが俺を俺たらしめている。
これが家族を愛し恋に生きる中二病のノンストレスライフ。
なんか自己紹介みたいになっちまった。
ある意味、この世界でノンストレスだと胸を張れることって何よりもロックな生き方じゃないか?
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?