迷う 2022.9.7

わたしにとって書くこととは何だろう。

定期的に思うことだ。

書かなくても生きていける。

今よりもおもしろくが人生の醍醐味なら、書くことはおもしろいのか。

わからない。

でもやめたくはない。

少しでも続けることだろう。

やめるのは簡単だから。

ほぼ日の学校でSAKU YANAGAWAの授業を見てスタンダップコメディを見ようと思った。

ウディアレンが好きなのでスタンダップコメディについては知っていたけれど、見たことはなかった。

それを後回しにしたくはないし、本も読みたい。

やりたいことがありすぎて、書くことに迷っているのだと思う。

そんなときは少しだけ書いてやりたいことをやろう。

完全にやめる必要も根詰めて書く必要もない。

ライフワークなのだから。

そうだ、やっぱり書くことはライフワークだ。

#つべかけ #創作 #小説 #SAKUYANAGAWA #スタンダップコメディ #ほぼ日の学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?