ささやかさと尊さとフライデーさ 2023.3.17

わたしは金曜日が好きだ。

みんなもかもしれないがわたしはきっともっと小さな理由で金曜日が好きだ。

毎週金曜日、アベママンガから10%オフのクーポンが届く。

3冊分が10%オフで買えるクーポン。

金額にすれば200円引きにも届かないことがほとんど。

でも、わたしはこのクーポンがたまらなく好きで毎週楽しみにしている。

今、少しずつ買い集めているのは可愛いだけじゃない式守さん。

人からしてみればつまらないことかもしれないけれど、このささやかさが気に入っている。

マンガを毎週3冊買うってまぁわりとお金はかかるけれど、このささやかな幸せは毎週健康に頑張る自分へのご褒美として許してあげてるし、妻からも許容されている。

そのかわりに文芸書は図書館を利用して調整している。

近隣の図書館を徒歩や自転車でハシゴするのは心身ともにいいものなのです。

それにしても式守さん、ほんと可愛くてかっこいいなぁ。

いじゅみくんも。

今日も尊さをチャージするぞ。

#詩 #言葉 #アニメ #マンガ #可愛いだけじゃない式守さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?