ちょうどいい 2023.4.3

オリジナルってなんだろう?

個性ってなんだろう?

ほんとの自分ってなんだろう?

それに対する答えも誰かからの借り物で。

食事も睡眠も金銭感覚もあーだこーだと情報がズラズラ流れてくる。

それが大多数にとっていいものだってことはわかる。

でもそんなものをいちいち真に受けていたらどんどん生きてる実感がなくなってくんだよ。

だからね、わたしは探すことにした。

わたしだけのちょうどいいを。

そのちょうどいいは紛れもないわたし。

ちょうどいいはね、どんどん変わってくんだ。

おっ、こないだまでここがちょうどいいだったのに今はこんなとこにいるのかとかね。

そういう感覚を毎日大切にしているととっても生きてるって感じがするんだ。

さぁ、今日のわたしのちょうどいいはどこにいるかな?

#詩 #言葉 #オリジナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?