見出し画像

できないから、勉強する

✳︎音声はこちら

防音室を1人で借りた。大声を出し体を動かして、自分の中にくすぶってるモヤモヤを吐き出そうと一生懸命がんばった。

何かが心に詰まってるのはわかるのに、出てこない。出す勇気がないみたい。

毎日ストレスをリセットできたらいいのに、少しずつ溜まっていっちゃう。わかってるのに抗うのはとっても難しい。

誰かが手助けしてくれたら、心強い。でも、今はきっと1人で頑張る時期なんだと思う。

だから、勉強しよう。「ストレス」ってモヤっと言っちゃうから、負けそうになるんだ!

ストレスが何なのか、体なのか心なのか。具体的に正体がわかれば、対策が打てるようになる。

勉強するぞ。ストレスとは何か、体と心の関係を、勉強する。

負けない!負けない!!

#負けない #ストレス #体と心 #勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?