見出し画像

日記 わかった!まじかー!

何がしたいのと言われても(https://note.mu/namaehakorekara/n/nf9c1bf14e821)
という日記を書いたのですが、
その答えが、でた。

自分には、ほんとにガッカリだ。
答えは、
わたしは『マジで何もしたくない』だ。

マイナスを、ゼロにしたいのだ。
嫌だな〜と思うことを、嫌じゃなくする。
それで終わり!
だから、嫌だな〜を『こんな風に楽しくしたい!』という、プラスアルファの意欲が皆無なのだ。
これでは、そりゃあ成長は見込めない。

でもこれ、結構みんなそうなんじゃないかな。
そうであってほしい。
1人は心細いから…

つまり、わたしは不快になりたくなくて、
怒られたくなくて、誰かに合格点をもらいたくて、いい気分で毎日過ごしたい。

だから変にストレスをぶつけてくるお局
(➡︎『おつぼねに負けるな!https://note.mu/namaehakorekara/n/n6354ccddb520』)
とか、自分を神様だと自称する客は大嫌い。

仕事でためた負の感情を発散させるために、
演技のレッスンに行ってるのだ!

もちろんそれで悪くはないけど、
冴えない現状はずーっと変わらない。

変えたいなら、今、変わらなくちゃいけない。

私、変わりたい!
だから、がんばるよ!
具体的に、どうしよう!笑

#日記 #エッセイ #何がしたいのか #生まれて9615日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?