見出し画像

はいりさん、すごい

片桐はいりさんのエッセイ『グアテマラの弟』を読んでいる。
はいりさん、本当にすごい。
奇抜なタイトルから想像できないストーリー展開。
クスッと笑えてほろっと泣きそうになる、絶妙なユーモア。

言葉選びも彩り豊かで、私の書くものは、
あんまり面白くないんだなあと、
なんだか納得できた。

ユーモアって、素敵だ。
だって、どんなに嫌なことでもなんだか華やかになる。

読み手さんの内容に対しての
わからない➡︎わかる ではなくて
わかる➡︎もっとわかる をたくさん作れるようになりたい!

時間を作らなくては!

#日記 #片桐はいりさん #エッセイ
#生まれて9618日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?