見出し画像

いつかまた私が迷ったら、背中を突き飛ばして、フレディマーキュリー

ボヘミアンラプソディーを観てきた。2回目だ。最高だ、命を2人分もらったような気がする。

一昨日、初めて観たときは魂をぶち抜かれた。全く言語化できない、体の芯を全て持っていかれたような、身体の中が空洞になったような感覚。

圧倒的な存在を目の当たりにし、痺れ言うことを聞かない身体。思考も何も働かずただひたすら走りたくて、帰り道にジムで全力疾走した。

それが、一昨日。
2回目の今日は、少し違う。

どうして、この言葉を選んだんだろう?
どうして、そんな表情になっている?

わかったつもりでいたことが、次々疑問に浮かぶ。頭にハテナを浮かべながらも、映画は続いていく。

きっと何回観ても、違う角度から教え、新たな方向へ観客を導いてくれる作品なのだ。

自分の魂を揺さぶるようなものは、そう簡単には出会えない。世間が評価しても、自分にヒットしないものが沢山ある。

ボヘミアンラプソディーは、私の人生を変えてくれると思う。トラウマともう1度対峙する、このタイミングで出会えたことは、この上ない幸運だ。

いつか私が、自分を見失ったら。
そのときはまた、背中を突き飛ばして、
フレディマーキュリー。

#エッセイ #ボヘミアンラプソディー #人生を変える作品 #崖っぷち子の夜日記 #崖っぷち子 #夜日記 #生まれて9668日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?