アレなギター屋

先々週、中古ギター屋にギターの下見に行った。
価格が良心的で整備もお願いできるそう。 
ギターが好きな店主なのが伝わってきた。
若い子が店の片隅でずっとギター弾いてて、その演奏がとてもかっこよくて、店員でも客でもなさそうだったのも好ましかった。

でも、最悪なことに、ギター試奏するために持ったら、赤ちゃん抱っこするみたいに抱っこしてね!赤ちゃん抱っこしたことある?とか言われて(セクハラ)。
好きなバンド聞かれて答えたら「僕そういうの聞かない変わった人なんで!」と言われた(なんのアピールなんじゃよ?)。

全部込み込み五万だと言われて、金ないんで貯めてまた来ますんでと答えたら、銀行行ってきてもいいですよ(圧強い)と言われて、黙ってしまった。
彼氏を指差してそこにも銀行ありますよと言ってきたりで、なんと言うか悪い方向で名物店主()…。

挙げ句の果てに店でギター弾いてる若い子を指さし、この子は女にモテないから一人でずーっとギターひいてくらい青春送ってるんですわ〜と言ってたから私なんて真っ暗闇の青春の上にギター弾けませんでしたから!と語気を強めて言い返した。

下見だったけど買う気はあった。
なんなら今日行こうかと思った。
でもなんかこいつに金落としたくない…と言う気持ちが強くて、どんなに粗悪であってもアンプもシールドもネットで買うことにした。

女と見るや舐める、ギターなんて彼氏に買ってもらえとか言う…モテるとかモテないとか言う…なんのためにギターがあるんですか。
ロックならもっと既成概念を破壊してくださいって感じなのになんで強化するの???

オチはない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?