見出し画像

休憩中

皆さん、こんにちは。
今日の関西は良い天気です。

実はここ最近会社をお休みしています。理由はよくある人間関係ってやつ
こんにゃろーと思いながら、頑張り過ぎたところでダウンしてしまいましたಠ_ಠ

日々、暇でネットサーフィンしてたところnoteに辿り着きました。
始めたばかりなのですが、スキを下さる方も居たりフォローしてくれる方も居て嬉しくて気分が晴れている今日この頃です。

仕事面ではちょっと落ちているところですが、最近微笑ましいことがあったのでお話ししたいと思います。

私が、イヤホンをしながらバスを待っていると一人の70代くらいの綺麗なマダム風な方が近付いてきて、話し掛けてきたので慌ててイヤホンを外しました。

マダム:「バス来ましたよ♪」

私:「あ、ありがとうございます」

ここで少しマダムがキョトン顔でこっちを見ながら

マダム:「お嬢ちゃんなの?おぼっちゃんなの?」

私の心の声:(話し方もマダムだ。)

私:「お嬢ちゃんです(^-^)笑」

マダム:「ごめんなさいね、素敵な髪型されているから分からなかったわ」

私の心の声:(傷つけない様にしているこの巧みな返し!)

という感じで、終始笑顔で話し掛けてくださりました。
一番の落ち込み中だったので、余計にほっこりしたしそんなにボーイに見えるかなと思ったり。笑

そんなこんなで長めの休憩時間を過ごしています。
それではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?