見出し画像

運がついた日✨

介護の仕事で、利用者様で100歳になるさち子さんお宅に伺いました。
リビングでテレビをご覧になっている耳の遠いさち子さんに「こんにちはー!!!」と音量マックスでご挨拶。

車椅子に移乗して頂き、トイレに行き、おしものお世話をさせて頂く手順です。

いつも通りトイレへお連れし、車椅子から便器への移乗の間にオムツを下げた時、私の足に温かいものがボタッと落下しました。

さち子さんを支えながら、自分の足もとを見ると、なんと
💩💩💩が落ちているではあーりませんか(チャーリー浜風😂)

さち子さんには動揺している姿
を隠しながら、そこそこの量の💩を拭き取り、ご家族には「沢山、便が出て良かったですね」と笑顔で報告、心で泣きながら、お宅を後にしました🥹

💩がついた日、宝くじ買ったら当たる気しかしない😁✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?