初めましてと

初めまして。煌薫(こうくん)と申します。
noteは初めて(なはず…)なので軽く自己紹介を。

自分は書店主を目指す多趣味人間、という感じでやらせてもらってます。
多趣味、というよりか、興味の幅が広い人間の方が個人的にはしっくりくるのですが…。

まず本が好きです。書店主になりたいくらい好きです。
今はSEの仕事に就いていますが、学生時代は書店員をしていました。
本も好きな幅が広くて、小説を筆頭に、漫画、雑誌、絵本、学芸書、ビジネス書…と興味のあるものには何でも食いつきます。
また、1冊読み終わると4冊買ってるタイプなので、一向に積読が減りません。ハリーポッターの部屋を拡張する魔法が欲しいです。マジで。
ちなみに好きな小説のシリーズは「しゃばけ」と「池袋ウエストゲートパーク」です。

次に映画が好きです。特に洋画はジャンキーなレベルで好きです。
よく通勤途中の電車の中で観るんですが、ちょっとグロ要素がある映画とかだと電車に乗っている数十分間で普通に人の首が飛んだりします。
その時、「私は何を仕事前に観ているんだろう」と虚無に足を突っ込んだりします。
好きな映画は「チャーリーとチョコレート工場」と「バーレスク」、「デッドプール」です。

あとは美術館・博物館の特別展を観に行ったり、刺繍やピアス作りといったハンドメイド系の作業も好きだったりします。

そんな自分が何故noteを始めたんだいってとこなんですが、ある目的があって今回noteを始めよう!と思い立ちました。
それは「自分が好きな作品、モノを紹介するエッセイを作りたいから」

元々物書きとして何度か創作イベントに自分の作品を引っ提げて参加している自分なんですが、布教魔であるのも相まって「オススメをぎゅっと纏めたやつ作りてぇ!!!」となったので、それを投稿する場として今回noteを始めました。

なので今後おすすめ作品やおすすめなモノについて、投稿する予定ですので暇つぶしのお供にでも読んでいただけると嬉しいです。

長くなりましたね。
今回はこの辺で。それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?