見出し画像

心!体!焼き尽くす!!

暑い。……

    暑すぎる。

だいぶ夏らしい気温になってきた今日。

「夏だからってそんな上げなくてもいいんじゃないの?太陽さ~ん」

って太陽に思わず話しかけてしまう。

いくらなんでも気温36度はやりすぎだろ。

おかげで水筒は底をつき、ついでにジュースを2杯も飲み干してしまった。

これではおなかを壊すのも時間の問題だ。

まったくこんな暑いのに世界のお偉いさんは何をやってるのやら。

SDGsの名が聞いてあきれる。温暖化はとどまるところを知らない。

夏になるといつも

「今はエアコンとかがあるけれど昔の人はどうしてたんだろう?」と思えば、

「そういや昔はこんな暑くなかったわ。」という思考を通学中ずっと繰り返

し、手軽に涼しさが手に入るようになってから温暖化が生まれるという

なんとも滑稽な状況に一人笑っている。そんな自分に書いてるときに気が付いて思わずため息をついてしまった。


そろそろ暑いグチも燃え尽きたのでこれで終わろう。

                      また明日あしたの自分。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?