見出し画像

疲れてる疲れてる

最近、この疲れてるが口癖になってしまってて。

疲れてるって言っても身体的な疲れじゃないし、なんとも言葉にしにくい物なんだけど疲れてる、そんな感じ。

感じ取ってしまうって結構不便な事もあるんですよ。

幼少の頃から「そんなつもりはない」も浴びせられすぎたせいか、感じとる感覚が育ったとか、磨かれたという感じもあって。

とはいえ、目に見えないだけでなく、感じ取った相手が感じ取れないもんだから「そんなつもりはない」みたいに言うんですけど、それちゃんと掘り下げたら無意識、もしくはそれにかなり近い部分で、そんなつもりもってますよ?もってないですか?みたいな、ね。

無意識に着目して、そこすらも意識的に抑えようとしないと、案外漏れ出てる物だと思います。

にわかに信じがたい話にもなってしまうんですけどねー。

まぁ確証もないし、証明も出来ない部分なので感じ取ったからとはいえ、必要以上に追及したり突きつけたりもしないし、出来ないし。

そういう部分から、逆に自分もそういうのに当てはめて葛藤なんかもしたりして。

そんなだから、真面目過ぎとか言われるのかもしれないけどー。

こういう部分を持ってるが故に、好きなものを汚されたというような感じ取り方を最近してしまって、悩まなくていいような事を悩んでしまってる状態です。

ツッコミは入れましたけど、それすらも当たり障りが無いように時間かけて言葉を選んで必要以上に感情的な攻撃にならないように。

そんな感じにしたら、自分の中にモヤモヤを抱えたままになって、油断すると爆発しそうで、それにブレーキをかけたり。

本当に面倒くさいヤツです(笑)

そういうつもりは無いっていわれそうだけど、やっぱり利用してるみたいな側面はあるんじゃないかな?って思います。深く触れないまま、目について良いと思ったのを真似してるだけとも言えなくないし。

それちゃうで?みたいなね。

愛もリスペクトも感じない。

本来存在しえない、特別な条件下でそうあっただけかもしれないものを、勝手にパートわけして個人の所に記載とかしたら、やっぱりそうでしょう?ってね。

もやもやピリピリ。

してても仕方ないので、自分で時間かけて消化するしかないかなぁ、と本当は更にツッコミたいのも抑えてます。

それ以外でも、こう季節の動きというか季節よりも公転による位置で発生する何かみたいのも感じて、時に体調も乱高下しますしー。

あー、うー。

というかんじで、今日は少しこぼして終わりたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?