見出し画像

色々ありましたねぇ

今年は冒頭から激動の一年になりましたね。

これから先ももう暫くゴタゴタしそうで。

とりあえず。

もし、落ち着いてももう元には戻らないと思います。

というのも、現状で出来上がった物でも良い物、良いと判断する人ってどうしても出てくると思いますよ。今まで変に毎日出勤をセコセコしてたのに、業種や部署によっては、テレワークで良いじゃん?ってなってる部分があると思います。

また、こういう世の中だからなのか、YoutuberならぬVtuber(ヴィチューバー)という、2Dだったり3Dだったりのキャラで活動をする方が結構増えて来てるのではないかな?と。

こういうのも善し悪しありますが、今までは見た目の美醜だったりで目指せなかったのがVであれば可能とか、現実世界では実現が難しい事が可能になるヴァーチャルの世界とか、徐々に広がっていくんじゃないかなぁ。

また、ちょっと違った視点になりますが、2019年に天王星が牡牛座へ移動し、変化・改革や豊穣という天王星の持つ性質の影響が出てる時期でもあるらしく、そういう部分での色んな影響というのも、もしかしたらあり得るという状態になってると思います。

そういう意味では、元に戻る部分って「安心して行き来できる生活」と変えることが難しい部分以外は変わってしまうのかーもしれません。

まぁ、一寸先は闇ですし、何がどう転がるかわかりませんが。

無駄にとがってイライラするよりは、自分に出来る事だけやってとりあえず生きて生きましょってゆるく構えるのもいいのではないかなーと、思います。

そんな感じでー。

1年の〆っぽい内容にしつつ、また何か書く事あれば勢いで書くかもしれません。

それでは、よいお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?