翔ライブ‼️

翔ってきました。

お目当ては
1月末に行った翔SPはカベポスターハイツ友の会
2月末に行った翔ライブはカベポスターとキャツミくん


まずは1月末の翔SPから

1番笑ったのはシスターかな
MCが紅しょうが
前説みたいなので熊本プロレスが「シスターの週末くんが私と似てる。私も週末くんもオーバーオールよく着るからすれ違った時自分かと思ってびっくりする」って言ってて
シスター見たこと無かったから(ごめん)始まる前からどんな人なんだろ!って思って結構楽しみにしてた

シスターはコントだったんだけど、なんかお客さんが「なになになになに、、何が起こってるの⁉️」っていう悲鳴というか“驚き”の笑いだった
「そこまでする?!笑」みたいな

カベポスターは“流石だな”って感じ
可もなく不可もなく、いつものカベポスターだった(?)

ハイツ友の会の西野さんの顔が大好きなんだけど
ここで痛恨のミス。
上手側に座ってしまった
サンパチマイクを向いて話す西野さんの習性を忘れていた
可愛いお顔が全く見えないじゃないか!
でもネタ自体はちゃんと笑ったし最高

鈍器の様ナ者がUP TO YOUに落ちちゃったから最後の翔ライブだったらしくて、つかみでこれ言ってたから「いっぱい笑ってあげよう」みたいな(何様?)なスタンスだったんだけど
結構好きだったし、こんな心構えじゃなくても爆笑してたから是非もう1回マンゲキメンバーに上がって欲しい

あと、翠星チークダンスのちろるちゃん!
コーナーでまじまじと顔を見たんだけど
めっっっっっちゃ可愛い!
あの顔で、あの声で、ゴリゴリの関西弁で、、
面白いこと言われちゃあ心臓も腹筋も持たないから勘弁して

翔SPで残ってるのはこれくらいかな
90分っていう結構長めだから大大大満足だった!

終演後、カベポスター浜田さんが本気ライブの手売りしてて感動
「あぁぁ、、浜田さんが、5メートル先に存在してる、(涙)」


next→
2月末に行った翔ライブ

4月からカベポスターが極メンバーになると思ってたから「手売りでサインもらうなら今のうち!」って思って決死の覚悟で浜田さんにDM
翔ライブの前にお仕事あったらしくて呆気なく振られたんだけどね(笑)

おそらくまだ翔メンバーだからまだチャンスはある!
と思いながらもカベポスター人気だから難しいかな
奇跡的にタイミングが合えば、、

この日の翔ライブで1番笑ったのはキャツミくんかな
ただオチのない話に無理やりオチをつけてドヤ顔するっていう“キャツミ”の時間だったんだけど(?)キャツミワールド全開すぎて声だして笑っちゃった

前回の反省を活かして今回は下手側に着席
ハイツ友の会はコントだったんだけど、下手側で正解。西野さんバッチリ見えた
2人とも鬼かわいいし、ハイツ友の会のローテンションな話し方めっちゃ好きめっちゃ笑った

天才ピアニストも出てたんだけど、やっぱり流石だな
ますみ「このように」
竹内「どのように」
が生で聞けて満足です

あと、ぐろうの高松さんの話し方とかこだわってるんだろうなぁっていう若手感がめっちゃよかった

コーナーで発揮される
天才ピアニストの面白さ、ますみとダブルヒガシ大東の即席コント、ハイツ友の会清水さんのセンス、、、
死ぬほど笑った



翔ライブは1.000円ちょっとっていう安さと、「よく考えてみたらめっちゃ豪華やん」感が最高
個人的に、映画に1.900円かけるなら1.200円で翔ライブ見に行った方が満足感あります

交通費高いけど来月も行こーっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?