見出し画像

久しぶりの投稿で何を書こうか決まってないです笑


こんにちは
久しぶりの投稿ですが、特に内容を決めてないです。

今、都内のカフェにいるのですが老夫婦が経営?
してるのかな
キャッシャー、ドリンクはおばあちゃん?
が回していて、注文は厨房に口頭で伝えにいく
奥にいるおじいちゃん?がキッチンで調理をして
料理ができたら奥から声がして
カウンターにさっと料理がでてくる。

大体、3人以上で回してるイメージがあるが
ここは2人で回していて、とても手際が良く
見惚れてしまった。

襟付き白シャツでもなく、半袖Tシャツで
動き回っている。

今の気持ちを言葉にすることができない
自分がもどかしいが
また、コーヒーでも飲みにきたいと
思えるお店でした。

私も、家で家事やる時は
あえて時間ギリギリまでゆっくりして
同時に洗濯、掃除、料理をやる

自分の中でどの行程がどれだけ時間が必要で
その間に何をして、次に何をしてる間に
何が終わって、、、というように脳みそを刺激
することが好きで、達成した時の
気持ちがなんとも言えない気分で
やめられないです。変態なのかな。

でも、結構いると思います。

バイト時代に、チェーンの居酒屋キッチンを
2店舗分を回してました。
コンロ7口全部調理してた時と比べると
序の口ですけど笑

何事もいい経験って言える時がくるもんだなって
日々感じてます。

だから今、辛くてもつまらなくても
時間が経つと意外とポジティブに捉えることが
できるのが人間かなって思います。

なので、今日も頑張って生きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?