見出し画像

#買ってよかったもの2022-日用品-

今年もあと残すところ1日!

本編は今年買ったものでわたしがこれは本当〜に買ってよかった!と思うものをご紹介します。日用品というより、この1年で出会ったものたち、のほうが内容的には正しいです。(かなりボリュームあるので良ければスキしてたくさん見返してみてください!)

コスメもまとめています!


↓ご興味あるジャンルからチェックしても◎


●ガジェット


SONY
ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット
WF-1000XM3 プラチナシルバー

ノイズキャンセリングとはどういうもんぞや〜と試したらもう虜になってすぐ買いました。そんなに新しい型ではないけどデザインが可愛いのと持ち運びしやすそうでこちらにしました。音もすごく良く聴こえるしBluetoothの接続も早い!毎朝ウォーキング中ラジオ聴いたり推しアイドルの曲聴いたりしてます。最近はヘッドフォンも気になり、、ほしい、、



Anker
PowerCore 10000

お出かけする時はいつも一緒です。私はわりと充電5%以下くらいにならないと充電しないのですが普通のモバイルバッテリーだと充電しながら使うと消耗の方が買っちゃう(本当は使わない方がいいらしいね)のですがこれは使っててもはやいはやい。あっという間に20%とかになってくれるのですごい。私にぴったり。あと2回分くらい使えるのも良き!


LOOP
experience

ライブの予定のために購入したけど、聴覚過敏気味の時期にとても重宝した。工事の音とか話し声とか聴きたくないけど耳に入っちゃう時とかにかなり役立ってくれました。デザインもかっこいいしつけてても耳栓ってわからないのが良い!完全に遮断されるわけではないのでそこも安心。本当に買ってよかった!


ペーパーライクフィルム

ipadでイラストを描き始めた頃にInstagramでこの商品をおすすめしている人がいたので買ってみた!レビュー通り描き心地変わりまくった!本当に紙に書いてる感覚で字とかも描きやすいです。


●生活用品


KLIPPAN
ウールブランケット

すごくフワフワとかではないんですけどとにかく温かい!今年こたつがない冬を過ごすので本当に買ってよかった。薄い軽いなのに優秀なアイテム。おうち時間はこれを膝の上にかけてあったかい飲み物飲みながら過ごしています。プレゼントとかにもおすすめです!


マスク

バイカラーマスク可愛い!おしゃれ感が手軽に作れる!イエベ秋のわたしはハニーが1番好みでした!楽天で買う時はクーポン出てるタイミングで30枚700円くらい?無くなる前にいつも買い足しています😷


シューズホルダー

1人暮らしの時に部屋の備え付けのシューズラックが狭くて靴が入りきらなかった時に藁にもすがる思いで買ったんですけど、これが本当に良かったです。省スペースにかなり役立ちました!手持ちの靴が全部ラックに入り切った時は感動して次また1人暮らしすることがあったら絶対買うことを決意しました。


moebeミラー

インテリア感覚で買ったミラー🪞まるこくて綺麗な鏡面に初見は圧倒されました。そしてこのミラーとミラー映る自分の絵面がしゃれすぎて思わず自撮りしました。どこに行ったのかはわからないんですけど撮ったことは覚えています。これ、高いんですけど本当に心から後悔なしのナイスショッピングでした!もはやこれが1番買って良かったものかも?とにかく大きめのミラー探してる人いたらまじでこれはおすすめです!


レゴブーケ

引きこもり期に家で過ごす時間のお供として買いました。意外と作業自体が細かくて疲れるんですけどそれに勝る達成感と作品の完成度に虜になってしまいました!完成品は花瓶にさして飾ってインテリアにしています。ブーケなのでいろんな組み合わせができて楽しい!他のシリーズも気になる。おうち時間の気分転換にどうぞ。


鉄分まるごとだし

生理中のだるさや眠気に自覚がありとりあえず鉄分不足を解消しようと楽天でポチ!生理前中後に朝の味噌汁に混ぜて飲むようにしてます。劇的な効果はないけれど、気持ち的に元気になれる。臭みもほぼ感じない程度で食べやすいです。


●ファッション


steven alan
ハイウエストテーパードデニム ブラック

今年の初めあたりに購入してめちゃくちゃ履き倒しているデニム。形がとても良い!脚長に見える!色も少し擦れたような加工?がしてあって一気におしゃれ感増す(語彙力)このデニムにするだけで存在感あるから他のアイテムがシンプルでもちゃんとしてるコーディネートが完成する。スニーカー合わせも可愛いけど個人的にヒールのある靴のほうが全体のバランスが良い。今はもう売ってないみたい。。もう一本買っとけばよかった〜

前の家の玄関


GRL
ベーシックストレートパンツ アイボリー

2年前に買ってからずっと履き潰すたびにリピートしている神パンツ。アイボリーの色が絶妙で白すぎずベージュすぎずでどんな色にも合ってくれるし足細長く見えるシルエット。オールシーズン使えるからそのぶん汚す機会も多いけど安いからガシガシ使えるし洗える!歴代1番着てる服だと思う!ちなみにサイズ感としては159cmで普通体型(自己診断ウェーブ)でMサイズ着てます。


日傘

日焼けがもう何においても敵だと言うことはもう嫌ほど知ったので今年ちゃんとしたものを購入しました。夏の間は出かける時はほぼ毎回使っていたんですがやっぱり使うと良さがわかりました!まず傘の中すずしい!日が当たらないだけでこんなに違うのか〜と感動したアイテムです。熱中症になりやすい体質なので来年もこいつを使いまくります。フリフリデザイン可愛すぎるかな?と思ったけどちょうど良かったです。色はグレーを買いました!


ナイトブラ

このブラはすごい。これまでナイトブラ使っててここまでホールド力があって苦しくないものはなかったです。アンダーまわりがシームレスで余計な縫い目とかがないぶん快適なのとなにより素材が柔らかい!デザインも色も可愛い、言うことなし!リピートし続けます。ちなみに下着は3ヶ月くらいで買えたほうがいいらしいですが私は半年です。😌


SOWAN
腹巻き・レッグウォーマー

この2つは今年の初冬あたりから使い始めたのですが、すでに買って良かった、リピしようと思ってるアイテムになります。まず素材がシルク!やわらかくて伸びる、かといってへたらない。そして全くチクチクしない!ちゃんとあたたかい!最高すぎます。これからたくさん使います。特に腹巻き、つけるのとつけないのでは体感全然違います。冷えやすい人とかは買った方がよいです。



無印良品
生理用ショーツ・キャミソール

敏感肌なので直接肌に当たるものには気を付けているのですが無印の下着は綿素材でとても良かったです!生地もしっかりしていて履き心地も良しです。



ユニクロ ヒートテックタートルネック

手触り最高〜なアイテム!色展開も豊富で使いやすいカラーばかりなのも嬉しい。3色持ってます(ライトグレー、グレー、からし色)タートルネック部分がしっかりキュッとなるタイプで自立もしちゃうのでかなり首元の防寒になってくれます。セールしてるタイミングで買うのが◎。わたしはMサイズ着てます。


●漫画


プロミスシンデレラ

ドラマ化もされていた作品。やっと最近マガポケで読み始めました。ヒロインの早梅がどタイプすぎる。強気で常識があって可愛くて素直。歳の差10年のそれぞれの視点がリアルなところもあり毎話続きが気になりまくるストーリー展開!好き!


わたしのお嫁くん

ギャグ漫画か?ってくらい面白い。オフィスラブなんですけど出てくるキャラたちが濃すぎてこの世界でモブとして生活しながらその光景を近くで見てみたくなる!平和でたのしいせかい。。。個人的に山本くん(末っ子)が1番推しです。わんこ系男子かわいい〜🐶


葬送のフリーレン

一気に少年マンガになりましたね。すみません。でもフリーレンは可愛い女の子。おばあちゃんなんですけどね。強い女の子が好きですわたしは。物語は淡々とぐだることなくさくさく進むんですがキャラ同士の表情とかつぶやきとかが面白くてやけにリアルでその空気感がとても好みです。バトルシーンもしっかりありますがキャラ同士の対話とか癖とか面白さが色んなところに散りばめられていてすごく引き込まれる作品です。


ワンピース

ええ、まだ読んでませんでした。私はあんぽんたんです。今年この作品に出会えて本当に良かった。なんで今まで見てこなかったんだろう。でも、たぶんこの歳になって色んな経験をした上でこの作品を読み進めていくことが運命なんだと思いました。余裕で1番好きな作品です。まだまだ最新話までは追いつけてないのですが感動、というか心が揺さぶられる感情にこの歳でなれることに嬉しさを抑えられません。最近はカードゲームにまで手を出して遊んでいます。クイズとかも参加してみたいです。アニメも見ないとな、、、

氷の城壁

最最最近読み始めた作品!縦読みの漫画あんまり知らなかったんですが色んなところで広告で出てきたので気になり、、正直めちゃハマってます。高校生のラブコメなんていっぱいあるのにここまでリアルでいい意味で平凡な登場人物たちの考え方や出来事、言葉にすることしないことを表現していてめちゃくちゃ感情移入しながら読んでいます!みんな良い子!かわいい!🥺


●その他

⚠️オタク領域になります。ご注意ください。


INI (推しアイドルグループ)
CDアルバム・ファンクラブ入会・プライベートメール

人生が豊かになりました。彼らのおかげで毎日楽しく過ごせています🌷INIについては、最近アリーナライブツアーを開催し無事参戦したりしているのでそのレポも含め別記事でお話ししたいと思っています!


こちらでまとめたもの含め、他にも今までに買ってよかったものなどを楽天ルームにすべてのせてます!(欲しいものとかプレゼントにおすすめなども🌷)
ショッピングのご参考にどうぞ〜👍🏻


ここまで読んでくださりありがとうございます!
よいお年をお過ごしください🍊

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?