見出し画像

獣神サンダーライガー引退表明に思う

ライガー、まさかの/ついに引退。

(中の人と)誕生日が同じということもあり、大好きなプロレスラーです。だから寂しい。でも、会見を見る限りは気持ちよく引退ということのようで、あと10か月をしっかりプロレスラーしていただくことを願うばかりです。それにしても気持ちよい会見。

ライガー選手と言えば、コスチュームに隠された筋骨隆々の肉体が魅力でした。対ヘビー級のときにたまに登場する、上半身裸のバトルライガーはすごいのよ。高校時代、ライガーに憧れて著書を読み筋トレに励んでたこともあります。


ライガーの自伝+筋トレ本。また読みたい…

勝っても負けても気持ちよいライガー選手が最近始めたTwitterも楽しい。多趣味でお茶目なおいちゃんなのです。



生観戦は数えるほどしかありませんが、ライガー選手の思い出はたくさんあります。狂神ライガー、ブラックライガー、大阪プロレスのライガー、逆転勝利の喜びでテンションおかしくなってるライガー、男気溢れた鈴木みのる戦のライガー…。ライガーのオリジナル技は多数あれど、勢い付きすぎて足できちんとロックできていないサンダーライガーボムがやっぱり好きでした。

とにかくありがとうございました! 引退までにもう一度見に行きたい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?