長い日記は書かねえぞ

近況をまとめる忘備録

オタクの後輩君のおかげで失われた10年を取り戻そうと日々を過ごしている昨今。

ひたすらにアニメを観ているちょう楽しい。

前の記事でも書いたけどまずCLANNADを観た。ひさびさのいたる絵に懐かしさを感じまクリスティ。

嘘みたいなコテコテの古いギャグ入れてしまったけど続けてアフターストーリーを観た。

これは人生の必修科目だった。

義務教育だった。

画像1

この後輩、私のことナメくさっている。

でもそんなことどうでもいいくらい神だった。、

そして次はさてどうするか?と思ってたところで数日前にボソッと呟かれたヴァイオレット・エヴァーガーデンを観ることにした。そのためにネトフリ契約した。

そんでもって観てみたらヴァイオレット・エヴァーガーデンも素晴らしかった…話数が少ないのもあるけど数日で完走してしまった。

「お母さんが…いいんですよ…詳しくは言えないですけど」って言ってたのはどこかしら?と思って観てたんだけどこれアレだった、神回と名高い10話だった…………。10話はほんとに泣いた。ボロボロ泣いた。

一番泣いたのは戻ってきたヴァイオレットが今まで泣くのを我慢してたのに感情が溢れてきてしまったシーン。母と娘のエピソードだけでもやばいのに、ヴァイオレットが健気すぎるのと今の彼女はすっかり人間らしい心を持っているんだなっていうのがすごく分かって泣いた。

完走後会った時「一気に観たよー10話泣いた」って言ったら泣いた話に同調しがてら「前半は、まぁ…遊んでる姿とか単純にかわいいなぁって思うんですけど、」って女の子のことかそれに付き合ってたヴァイオレットのことか知らんけど言いながらめちゃくちゃニヤニヤしてて流石にキモいなと思ってしまった(口には出してない)

このノート見つかったらどうしような

さーて次は?麻枝准繋で行こうか?それともお勧めのFate?他にもいいのある?と色々話を聞いて次はFateシリーズを観ることに。

そしてFate/stay nightを完走したのちUBWも本日完走。

半端ないアニメだった。

つかれてきたのでFateに関してはまた別の記事を書きたい。

つぎはzeroを観てそしてHF履修を劇場版完結に間に合わせたい。

あと最近観たのはミッドサマー、鬼滅19話まで、メイドインアビスも観て欲しいって言われてまず1話だけ観てみた。

あとリゼロも観たいしSAOも観たいしコードギアスも観たいし血界戦線も観たいしなろう系色々観たいしフルバも観たいしなんだっけ他にも色々気になってるのあるしゲームしたいしお絵かきもしたいし

ほんとに時間足りない

人生100年時代

趣味を楽しみきって死ねるように、日々健康に気をつけて暮らしましょう

かしこ


(100歳のババア、アニメ観て感想呟いたりするのか????!COOL!!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?