4月になったゾイ

今日から4月…。今の会社に勤めて11年目に入った。いつまでも若手のつもりだったけどすっかり中堅社員である。

4月になると新入社員が入ってくる。入社式は出来たのかな?? 今日休みだったから会社のなんやかんやが全然わからぬ。今の職場、新入社員が配属されそうにもない所だから(人材の墓場)あんまり気にしてなかったけどそうか〜4月か〜新しい子が入ってくるのか〜とさっき気がついた。

今までいたところは規模的にボチボチのところを巡っていたので新入社員の面倒を見ることもあったんだけど、今配属されてるところは各所で追い出された人が集まりがち🤣私も他の従業員がコンプライアンス違反を通報するのを手伝ったら私がコンプラ違反で飛ばされたわ!!!ばかちん!!!(現職場、成績悪い順でつねにトップを争っている)

閑話休題。Twitterでも言いましたが今年度の目標は今度こそ痩せる、HIKAKIN柄女児用タンクトップ(150センチ)を着られるようになるぞ!!!です。

そのタンクトップだけじゃなく150センチが着られるまで痩せればUTの幅が広がるのだ。160なら今もイケると思うんだけど160ってネットのみじゃんね…?店舗でサクッと買いたい。今のマイクラコラボのTシャツ見ました????ちょ〜〜〜ほしいじゃん……痩せていれば…って下唇噛んだじゃん…。

社会人にもなればお世辞でも体型についてネガティブ発言したらフォローするじゃないですか?? 私は仕事中小さいお菓子をよく持ち歩いていて朝ご飯食べ損ねたら狩人飯食べたり小さい個包装菓子を人にあげたりしてるんですけど、「お菓子ばっかり食べるから太るんだよね〜」に対して後輩の若者が否定も肯定もせずハハハで済ませたわけですよね。

え??!!て、テメェーーーーそこは「いやいや大丈夫ですよ(体型が)」だろーーーーお世辞を言えって流れとテンションで語りかけたんだ私はーーー空気嫁ッッッ

と愛のままにわがままに心で叫んだわけですわ。今まで実際そういう反応しかなかったわけでさ…大人になるとホントのことなんて言わないじゃん…。

そんで続いて「君にも毎日お菓子あげるよ〜」って言ったらば「いやいやw私まで太るじゃないですかw」ってアァァァアアアァァァ????!!!!石直球投げるなよ!!!!!ですよね。若者こええよ。

そして私はアホなのでその場ではなにを言われたのか理解できていなくてフワ〜っと会話終わったんですけど、家に帰ってふとその会話を思い出したら『アッッッ!これは珍しく第三者が一般的に見て私が太っているという事実を突きつけてきたやつだ!!!』と気がついて少々凹むなどしたわけです。

そんなこと言いながら3月の末はリフレッシュ休暇だったのにどこも行けないから昼間っから酒クズして暴飲暴食し続けてスタート地点を引き上げるなどしたので今日から頑張ります。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?