見出し画像

2020_11_15「オリジナル限定オープンマイク」@太子ホール

11/15(日)は、太子ホールのオープンマイクで、機嫌よく歌い切ることができました。

ブッキングライブに呼ばれない月は、オープンマイクに参加です。太子ホールの「オリジナル曲限定オープンマイク」は、15分程度の時間で表現しなければなりません。他の演者さんは、独自色を出して感心しきりです。

セットリスト
01.Nichijoh
02.自由の歌
03.ぼくのうた
04.まいにち

何とか、4曲詰め込みました。もしかすると15分オーバーしていたのかも知れません。15分「程度」という言葉に甘えました。MCもどうしようかなと思いましたが、なくすわけにはいきません。少しお話ししました。順番は、選べるのがトリ前か1番手だったので、トリ前を選びました。昼から夕方まで長丁番なので、数名の方は、すでに帰られていましたね。私は他のライブでも1番手を演ることも多いですが、今回は盛り上げ役というよりはしっかり聴いてもらいたかったので、こちらを選びました。喉も調子は、上場。しっかり歌うことができました。いつも通りギターは課題ですが、ま、こんなもんでしょう。おなじみ「まいにち」は、コールアンドレスポンスの無い、弾き語りバージョンで唄いました。

太子ホールはいわゆる舞台で、音響もライティングも申し分なく、楽しくやらせてもらってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?