見出し画像

今日のジモワ西から東へオフの切り替え

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。

週末のルーティンは少しゆっくりめに

日曜日はSUPのレッスンがあり材木座のクラブハウスに行きます。
この時期はまだ少し落ち着いているので、自分の練習に行きます。
今日も練習!と思っていたのですが、今週はたくさん動いたので、今日はお休みにすることにしました。

とは言え週末のルーティンなので歩いて行ってみました。
全行程往復だと16kmくらいあるので、極楽寺に自転車を停めて材木座を目指します。
いつも走ったり、自転車での移動、景色をゆっくり見ることがないので、今日はゆっくり色々な場所に寄ったりしながら、クラブハウスへ。
用事を済ませて帰る頃がちょうどサンセットの始まりで、たくさんの人が海岸に集まっていました。
わたしもその場で誰か来ないかなーってSNSで呼びかけたら、2名と1匹、偶然その場にいた2名と1匹、計7名が集まって綺麗なサンセットを楽しみました。

合計10,010歩、約7kmのお散歩。
こんなにゆっくり歩いたのは久しぶりで、スマホも見ないで(当たり前か!)春の花が咲き始めた景色とか、海岸でそれぞれの時間を過ごしている人々の様子を見たりとか、ああ、やっぱり今日海入っておけば良かったと後悔したり、仕事のこと考えたりとか(いや、これは次どんなこと仕掛けようかって楽しいこと)いつもの景色の中でリフレッシュできました。

画像1

まさかの馬まで走ってました!

世の中はまだ制限がある状況だけど、去年みたいに外での制限はないから
もっともっと外に出ていい空気吸いましょうか。
脳が活性化されます。
海のそばの街はもうすぐ春です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?