見出し画像

あなたの身体を自由に乗りこなすための ABC to Z 『K』はKamakuraで暮らしのこと

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。
11/30からトレーニングにまつわるエトセトラをアルファベット順に書いています。
トレーニングの種目だったり、食べ物のことだったり、鎌倉や江ノ島のこと、時々偏愛シリーズも。

あなたの身体を自由に乗りこなすための ABC to Z 『K』はKamakuraで暮らしのこと

鎌倉と言えば、『1192つくろう鎌倉幕府』
昭和の子ならみんなそうして覚えていると思います。
大仏さんがいて、お寺や神社があって海もあって、都会からのアクセスもよくて非日常を味わえる場所。
そんなイメージがありますかね?
埼玉県に長く住んでいたので、鎌倉行きは張り切ってお洒落して、早起きして、あそこもここも行きたくて、時間が足りなくて、また来週も行こうってなって。
そんな20代を過ごし、30代半ばで鎌倉が好きすぎて引っ越して来ちゃいました。
でも当時は会社員で、朝早くに家を出て夜は終電に近い電車で帰ってくることが多く、休みの日は疲れ果てて泥のように寝てしまい、気づけばもう月曜日!と言う生活でした。
時々時間があっても休日の鎌倉はどこも混んでいるから行くこともなく、情報はHanakoとかOzで収集します。
お友達がきてもどこでご飯を食べていいかもガイドブック任せな感じでした。
当時のお友達は藤沢の子が多くて、(まぁそもそも鎌倉といっても最寄駅は藤沢ですので笑)相変わらずアウェイ。

一気に方向転換

2016年に会社員を卒業してからは動きました。
ありがたいご縁もたくさんあってそれがどんどん繋がって、広がって、今はまさに鎌倉を東奔西走。平日は鎌倉の西でスタジオワーク(細かく言えばここは片瀬海岸といって藤沢市なんですが、3歩歩けば鎌倉の腰越。境界線なんてなーい!と思っています)日曜日は東の果て材木座のFareast(本当に名前の通り極東!)で海仕事。
稲村ヶ崎の切り通しがスイッチで、そこを超えると頭の中にスタン・ハンセンのサンライズがめぐり「ウィー!いくどーー」

画像1

帰りも同じく稲村ヶ崎で今度はペットショップボーイズのWest end Girlsがめぐり帰路につく。

そんなルーティンで一週間を過ごしています。
鎌倉のお友達や知り合いが増えたから、途中の寄り道も楽しくって。
画像2

画像3

ついおしゃべりしちゃって、遅刻しそうになったり、日が暮れて真っ暗になて戻ってからウエット洗う時間が虚しく笑

西から東へ移動して、南の海に出て、北方面を眺める。
こんな贅沢な鎌倉市民はわたしだけだと思う!
鎌倉を存分に味わって、楽しんで、お仕事もしている。

画像5



トレーニングとは関係ないようなことのようですが、うちのスタジオは鎌倉だからこそ味わえる魅力があると自負しています。
三方を山に囲まれて海もある、最高のロケーションでわたしと一緒に貴女のご機嫌な身体を作りましょう。

画像4

今日のブログ、1192文字の奇跡!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?