見出し画像

あなたの身体を自由に乗りこなすための ABC to Z 『M』はmuscleでムキムキって

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。
11/30からトレーニングにまつわるエトセトラをアルファベット順に書いています。
トレーニングの種目だったり、食べ物のことだったり、鎌倉や江ノ島のこと、時々偏愛シリーズも。

あなたの身体を自由に乗りこなすための ABC to Z 『M』はmuscleで(ムキムキって)


「先生、わたしムキムキになりたくないんです」
ご体験のカウンセリングで多く聞かれるワードです。
「ご安心ください、わたしもムキムキにしたくないです」
筋肉って言うワードがですね、どうしてもムキムキな感じ。
英語だともっとムキムキ感。
でもですね、女性がムキムキになるのって、ものっすっごく大変なんです。
そもそも女性には筋肉を発達させる効果や体脂肪を減少させる効果の強いテストステロンという男性ホルモンが少ないため、いざ筋肉をつけようと思ってもそう簡単にできるものではありません。
だからって男性も相当の努力をしないとムッキムキにはならないですよ。
相当です、相当トレーニングと食事をコントロールして、筋肉を育てていくのです。

わたし若い頃はひょろっ子だったんです。
魔の17歳の時期はもちろんありましたけど、20歳過ぎてからはどちらかと言うと細め。
158cm 45kgがアイドルの体重基準でした。
聖子ちゃんとかミポリンとかそんな感じ、もっと痩せていたかも。
キョンキョンとか少しぽっちゃりしてたイメージ。(そもそもアイドルの基準が昭和です)
痩せている方がモテる?!それは偏見か。
てな感じで、体型の基準って人によって違うので、「ムキムキ」の基準も違うんですよね。
なので、上記のお客さまがおっしゃったムキムキとわたしが想像したムキムキにも温度差があると思います。
どんな体型になりたいかはトレーナーとじっくりとお話しして下さいね。

画像1


明確な目標を持って、それぞれの関節や筋肉の使い方を知って自由に乗りこなせる身体を作りましょう。
筋肉や関節は使い方を覚えると喜んで応えてくれますよ!

Mountain
いつも海にいるわたしですが、今日は久しぶりに鎌倉の最高峰へ!
海抜159メートル!笑
でも、鎌倉で一番高い空でマスクとって思いっきり呼吸したら、最高に気持ちよかったです。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?