見出し画像

あなたの身体をご機嫌に動かすためのあれやこれや わき腹のブルース

40-50代必見!あなたの身体をご機嫌を知るためのあれやこれやについて
書きたいと思います。

忘れないでよ、ベイベー

昨日忘れられがちな部位について書きましたので、その続きで今日はわき腹のお話を。
そう、最近見かけない、お昼ご飯食べて走った後に痛くなったりしたあの方です。


ウエストのくびれは女性の憧れだけれども

くびれってわたしが思うに、ボン・キュッ・ボンも大事だけれども
「骨格の上に骨格を支える筋肉があって、余分なものがない状態」
何度も何度も書きますね、筋肉は骨格を支える大切な役割で、伸びたり縮んだりするから、私たちは手を伸ばしたり、脚を曲げたり、前屈したり(できるようになりましたか?!)したりするのが得意で大好きなんです。
だから動かしてあげると、そこに老廃物や余分な脂肪が溜まらなくなって、シュッとするんです。(耳が痛いですよねぇ)

わき腹の働きは身体をねじったり、丸めたりするときに使います。
あばら骨と骨盤を近づけたり、遠くしたり。
フラダンスしている人、思い出してください。
お尻フリフリ。
なので、ここの動きが鈍くなると、前屈もですが、上記のとおりくびれのないウエストになっちゃいます。。(ああああ)

ためしてガッテン!お尻フリフリ

肩や頭は動かないようにお尻フリフリできますか?
肩や頭が動いちゃったら、背中が一枚岩の可能性が・・・
寸胴のような体型になっているなぁと実感されている方は、要注意です!

画像1

topの写真は昨年のSTAY HOME期間中に本気でUFO踊った時の写真です。
わき腹使えるようになったらガンガンUFO踊れますYO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?