見出し画像

やさしい時間

夏が終わり、雨続きの9月。
今朝はうす曇りで、少し気温や湿気も高めだけれども過ごしやすい朝。
海は風がほとんどなく、滑らかな水面は透明度もしっかりある。

集合時間きっちりに集まって、滑るようにクルージング。
まだ人も少ない静かな海。
寝そべったり、深呼吸したり、ハジメましての方とのおしゃべりも新鮮で。

わたしも普段はあちこち注力しなくちゃいけないクラスの時間もご参加の皆さんのおかげで、やさしく穏やかな時間を過ごせました。

粒の大きめの雨が降り、海に色とりどりのセイルや人が集まりだした頃、この時間はおしまい。
静かに集まった皆さんは、さっとシャワーを浴びてそれぞれの元の場所へ。

気持ちの良い朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?