見出し画像

あなたの身体を自由に乗りこなすための ABC to Z 『E』はEnoshimaとかEquipment(装備のこと)

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。
11/30からトレーニングにまつわるエトセトラをアルファベット順に書いています。
トレーニングの種目だったり、食べ物のことだったり、鎌倉や江ノ島のこと、時々偏愛シリーズも。

トレーニングにまつわる ABC to Z 『E』

Enoshima
Enoden

Equipment

スタジオは江ノ島にあります。と書くと島の中?と聞かれる事がありますが、島内ではありません。
江ノ電の江ノ島駅の裏?表?トレーニングをしていると江ノ電の通過する音が心地よく聞こえる場所にあります。
海までも徒歩3分、残念ながらスタジオから海をみることはできませんが、南風がドン吹きするとスタジオ前のテラスがビーチになります笑

江ノ島1

江ノ島2

江ノ島3

江ノ島の春夏秋冬。毎日この景色を見ていても飽きません。毎日違う空、海、そしてそこにある江ノ島。
大潮の頃にはこんなこともできます。

スタジオの中のトレーニングはもちろん集中して行えますが、地の利を活かしてビーチサイドのトレーニングを行なっています。

画像5

先月のイベントです。外で思いっきり身体を動かしてみなさん、大満足です。

Equipment
装備ってことで、ウエアの事を。
よく全身真っ黒でいらっしゃる方がいます。
黒がお好きなんですね。
でも、せっかくパーソナルな空間なのに、真っ黒だともったいないですねー。気持ちは上がりますか?
タイツってハードル高いって言われる方が多いですが、私しかいませんので笑
カラフルなタイツや自分の好きな色で気持ちも明るくしていきましょう!
あとせっかくだからちゃんとしたメーカーのウエア着ましょうよ。
安いコスパが良いはみんなと一緒。
自分はどんな色が好きで、どんな着心地が楽しくできるとかそんなこだわりを確認するのも楽しいですよ。

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?