見出し画像

未来の自分に感謝されることを今やろう!

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーです。
昨日鎌倉は26度、ノースリーブと短パン、ビーサンで過ごした夏日最後の日。
良い子は真似してはいけません。
季節はしっかりと巡り秋です。
今日薬膳の講習を受けて、年中夏みたいな思考や服装はやめようとしみじみ思いました。
身体が乾燥しないように、内側からも外からも温めたいと思います。
今日は先生から教わった献立で身体を潤すご飯を食べようと思います。

Do something today that your future self will thank you for

英語使ってみました笑
数年前に見つけたこの名言。
何かにつけて思い出しては心に刻んで行動しています。
しかし、頑張りすぎもよくないと身を以て知る50代。
最近は無理のない程度にしていますが笑。
「Do」やらない選択肢はあまりない、それをやっている自分を想像した時に、身体が反応する、いわゆる「武者震い」みたいな感じがおきたら、絶対やる。

スタジオのいらっしゃるお客さまの多くは、運動経験が少ないから動かし方が分からない、肩こりや腰痛などの慢性的な痛みがある、数年前の自分と比べて変わってしまった体型が気になるなどと言うお悩みを抱えていらっしゃいます。
でも、「今からやればなんとかなるかも!」って言う大きな期待を持っていらしてくださいます。
素晴らしい!嬉しい!そう思って踏み出してもらった一歩をわたしは大歓迎して受け入れます!

でも、、、ちょっと待ってくださいね。
「先生、なんとかしてください」(他動的な期待
とおっしゃる方が多いのです。
もちろん、もちろん、その為に我々のような職業の人間がいるのですからね、広義ではなんとかします。
でも実際に動かすのはご自身なんですよね、わたしは貴女の身体が自由に動き、ご機嫌な生活を実現する為にわたしがやれることを全力で全方位でお手伝いするんです。
だからですね、わたしがお伝えしたことを出来なかったり理解できなかったからとすぐ諦めて欲しくないんです。(わたしのお伝えの仕方がフィットしなかったのかもしれないし)
ほんのちょっとやったけど変わらないし、やっぱり面倒くさくなっちゃったから辞めちゃおうって思って欲しくなんです。
6ヶ月くらい先の未来の自分が「あー、あの時の自分よ、ありがとね」と思ってくれる行動を今日やって欲しいんです。(能動的な期待、自分に期待!

スタジオではちょっと未来の自分がどんな感じでありたいって言うvisionもお聞きしていますよ。
こんな感じだから普通のトレーニングスタジオとはちょっと違うかも。
だってうちのスタジオにきて頂くお客さまには、わたしみたいに自由に身体を使いこなせるようになって頂きたいですからね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?