見出し画像

❤︎ミラクルハートパン❤︎

はい。ソレは突然に始まりました。

今日のお夕飯何にしようかしら。もはや作ることを放棄してしまおうかしら(笑)。と悩んでいるときに…

「つくってみたいものがあるの♫」

と、楽しそうにガサゴソ冷蔵庫の中をチェックしだした MomoDa 。こちらからするとそれはもうありがたい以外のなんでもないお申し出で。「お❤︎いいねいいね。つくってみたら?」と即座にサポート側へまわります。


「ミラクルハートパンつくってみたいの」

聞いたこともないネーミングのパン?パンなんだね。ハートなんだね。何かわからないけど言われるがまま材料を準備。

冷蔵庫にあるもので揃えた材料を一緒にカットしていきます。

三角にカット

「よこでみててね❤︎」

と言われここからはじーっと見る係りに。(珈琲飲んでもいいかしら❤︎)

三角にカットしたパンの角を丸めムギューっとやっています

あ、やり直した。真ん中を指でムギューとつぶし…

くるんくるんと端を巻き込み…つまようじ!

あ!ハートだ!

ハート ハート 割れハート 割れハート

すごい。ハートだ❤︎

50%以上の割合で割れちゃってるけどコレは、紛れもなくハートのパンです。あんまりにも割れるので本人は「おもってたのとちがう」と悲しそうな顔をしています(笑)。敵は乾燥なのかな、霧吹きでお水、とかするといいのかな。改善の余地ありですね。

ハッピートッピング♫

先ほどカットしておいた色とりどりの材料に目をやり…

MomoDa「ハッピートッピングするよ♫」

とテンションを上げてきました。やってちょうだいやってちょうだい♫

ハートパンにクリームチーズをぬりぬり、スライスしたりんごをトッピング。シャインマスカットを乗せたり大好きな干し葡萄を乗せたり、ピザにしてみたり…

時間の経過とともに割れが激しくなっていますが、もう本人は気にならないくらい楽しいご様子。

ひとつだけ割れずに生き残ったハートを指差し、コレだよコレが1番だねとご満悦❤︎

これをトースターで焼くのだそう。

パーティーとかお友達が来た時に

もう、このまま食べちゃいたいね♫と言いながらトースターで4分ほど焼きました。

❤︎

ミラクルハートパン完成で〜す❤︎

コレはもう、ワイン頂いちゃいますね。

「お夕飯だけどね、朝食かランチみたいだけどね、ま、たまにはこんなお夕飯もいいね。」とか言いながらも、まったくもって作る気ゼロだったこの日、サササッとおうちにあるものでこんな可愛いお夕飯作ってくれて。嬉しい限りです。(素直にありがとうと言えないのかワタシは笑)

シャインマスカットを焼く、という発想はワタシにはなかったのですが、軽く水分が抜けたコレは、甘みが増しさらに柔らかくなったクリームチーズとの相性抜群で。干し葡萄がいいアクセントになっていて。

シナモン香るりんごは「カサカサだね」2人同じ感想で(笑)。まだ出だしの早生のサンふじ、軽くキャラメリゼしたりジャムにしたりして乗せたほうがいいねとなりました。しっとりさせたいね。

ピザバージョンは安定の美味しさ。

MomoDa 「おともだちがきてくれたときに、いっしょにつくるとたのしいよ〜❤︎ ワインのパーティーのときにならべたらかわいいよ〜❤︎

次回、ミラクルハートパンを食べるシチュエーションまで考えてくれています(笑)。


このハートパンは、大好きなお料理番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」で見たハートのフレンチトーストを MomoDa 流にアレンジしたものでした。

そして自ら「ミラクルハートパン❤︎」と命名したよう。


いいじゃない❤︎

シリーズやってみよう vol.18



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?